シャープ電卓(EL-G35)ボタン電池交換LR44(GPA76)

愛用の電卓は何年も愛用したいものです。
パソコンの10キーよりも手に馴染むから
計算では頼れる相棒

シャープ電卓 EL-G35使用していますが、
電池切れになったのか太陽光がないところでは
表示が薄くなったり消えたりする。
よし、電池交換だ

海外メーカーで安いのもあるが、
今回は手堅く三菱LR44

背面には、使用電池LR44 1個と記載してあるので購入

背面のネジを6本外すと、取り外しできます。

上部に電池がついているので、そっと細いマイナスドライバーなどで引っ掛けて外します。

替わりの新しい電池を取り付けます。
しっかり表示されて、無事交換完了

ついていた電池はGPA76となっているけど、LR44と同じ規格ですね。

海外メーカーのLR44と他同規格のもの。
GP ゴールドピーク(アジア) GPA76
VINNIC(アジア) L1154
TIANQIU(中国) AG13
ENERGIZER(アメリカ)A76

ボタン電池はよく使うから常備ですね
このミニカーもLR44 2個使います。

トミカ4D

以前の記事
迫真のエンジンサウンド「トミカ4D」えっ、3日で電池切れと思ったら故障?修理必要?
https://takami208.net/2019/01/15/post-266/

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。