赤文字記入でボールペンが必要。ならば、3色ボールペンの出番♪JETSTREAM 滑らかな書き心地が良いね

仕事で使う筆記用具ボールペンは、
日々使うものなのでこだわりがある方も多いでしょう。

私も手帳への書き込み重視で、
3色ボールペン水性
①黒0.5mm
黒0.3mm
③赤0.5mm 
この3本組み合わせが最高でした。
手帳への細かい書き込みは断然 黒0.3mm
情報量を多く書けますね。

ここ5年程は仕事で手帳への書き込み量が減って、
代わりに耐水メモへの書き込みが多くなったので
『JETSTREAM 黒単色0.5mm』を愛用してます。
耐水メモへの書きやすさは抜群。

そして建物内移動先での利用が多く、
ボールペンを失くすことも少なくないので
手頃な値段で書きやすい「JETSTREAMボールペン」をまとめ買いして使ってました。

今年から担当業務が代わり、
事務作業が増えて赤ボールペンでの記入が必要になりました。
書式の指定箇所や、この単語は赤ボールペンで記入必要など。

そのため黒ボールペンと別に赤ボールペンを持って仕事するのですが、
ワイシャツのポケットにペンを2本差してると邪魔だし、ペンを見ずに取ると赤黒どっちかが分からない・・・。
1本で運用したいし、赤ボールペンがない状態を防ぐには多色タイプにするのが最良。

というわけで、価格は高くなるが3色タイプ(0.5mm)使用してます。
三菱 JETSTREAM SXE3-507-05

3色ボールペンだが、
なんと黒色はノック式で芯が出るので
ペンを見なくても書き始めれるのが最高。

胸ポケットのボールペンを取る、ノック押す、そのまま書ける。
単色なら普通のことだが、3色ボールペンだと芯を出すのに各色のスイッチ押し込みで芯が出る仕組みが多い。
そうなると、手元見ずに芯出して記入が出来ない。
黒のつもりで赤青出てもイヤ

正直ペン軸の太さは黒単色のボールペンが良い、
多色タイプは芯が増えるからペン軸の直径が大きくなります。

これを機会に手帳にも赤・青文字書き込みも増やして見やすくしよう。
もしくは青0.5を黒0.38か0.28に変えてみるのも試したいね。

 
スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。