俺達のTMはこれからだ!? NHK番組「TM NETWORK 40 Special 〜電気じかけの予言者たち〜」 想像以上、素晴らしかった!!もっかい見る

TM NETWORK 40周年ライブも大詰め

いよいよ今週末、40周年の最終ライブ
5月18日(土)、19日(日)Kアリーナ横浜
観たいーーー

そう30周年最終ライブは参戦したが、
今回は参戦できず残念。
でもそんな私の40周年気分を盛り上げてくれた今回のTV番組
これは見とくべき♪

もともとは4月29日生放送されたNHKラジオ番組
「TM NETWORK 40 Special 〜電気じかけの予言者たち〜」
今年デビュー40周年のTMメンバー3人が揃っての2時間50分。
月末月初は繁忙時期で聴き忘れた私。

その生放送されたラジオ番組が、見るラジオとしてTV放送されました。
NHK総合 5月17日(金)1:21~ 

まあ4月のラジオ番組はライブの宣伝でしょっと、軽く考えていました。
ああ、テレビ番組でもあるんだ。
ふーん、録画予約してと。

翌朝見ました。

すごい、楽しい!!

うわー40周年でTMの活動を振り返る
3人のコメント状況もテレビ版だと
映像あるから雰囲気が伝わる、伝わること!
言葉の端々での間というか、
ラジオだと音声だけなので
無音時はどんな状況か分からないのは当然だが、
話しだすときの雰囲気や思いが「見るラジオ」だと分かる。

ぜひ、是非、是非見たほうがいい。
録画しておいてよかった。
もっかい見よう。

NHK推進派ではないけど、今回の番組は超おすすめ。
見逃したかたも、NHKプラスならまだ見れます。

番組内で1988年 NHK紅白
「COME ON EVERYBODY」映像あり
ビデオ通しで見れるとは感謝。
当時紅白観れてなく今回見れてよかった。
若いな3人

小室哲哉の当時、細っかっいい。
今のふくよかな優しい雰囲気でなく、尖ってますよ。
「若いですね、どうだこのアレンジはと頑張ってますね」と自分を評する小室

いわゆる、認めたくないものだな、若さゆえの過ちと・・・
なのでしょうか。
また曲紹介画面での、FINAL MEGAMIX
まあ当時は◯◯MIXとか、かっこいいー表記だったからな

それにしても1988年でNHK紅白での、あの演奏スゴイ。
当時の紅白だとシングルCDと同じ演奏にするのではと思うが、
守りにいかずアレンジに演奏と攻めてます。

サビ歌詞2番と3番?を間違えるウツ、ナイス。
これはこれであり、当時の勢いを感じるな。

また番組内で小室哲哉が語る
2012年発売の「I am」に込めた思い、
その後に流れる「I am」ライブ映像
歌詞表示もあるし、曲の世界をより深く感じる

TMのトリビュートアルバムも今月発売され
そのアルバムで
名曲「TIMEMACHINE」をカバーしている
坂本美雨さん、TMへのコメント

その曲でのコメントかと思ったら、
TM愛だだ漏れコメントだった、ナイス

坂本美雨 公式HP 
https://www.miuskmt.com/
今だとTOP画面ど真ん中がTM NETWORK トリビュートアルバムの画像
「TM NETWORK トリビュートアルバムに参加しました」
左側は番組カバーズでの「TIMEMACHINE」歌唱画像。
すげー、自身のHP内でもTM愛が伝わる。

B’z GET WILDも聞きたいし、買ってまうかトリビュートCD

TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-
https://amzn.to/3V62MXp

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル