■4年使った!無印良品の『体にフィットするソファ』何年使えるの?ヘタレ具合はどう?

愛用したので、もとは取った♪ カバー交換で座り心地は復活するか?

無印良品 の人気商品
「人をダメにする ソファ」としても馴染みのある

『体にフィットするソファ』

微粒子ビーズが入っているので、くつろぎのかたち、
体形に合わせて自由に変形して包み込まれる座り心地。
タテとヨコの置き方によって座り心地が選べます。

無印良品オンラインストア
https://www.muji.com/jp/ja/store

現在、ネットストア限定「くらしの応援 対象家具10%OFF」
キャンペーンやってます。(期間2020年 5/8~5/31)

4年半使用・・・、ヘタっているのは一目瞭然
座り心地も落ちまくり(泣)

4年半前、購入した「体にフィットするソファ」
綿デニムカバー(ネイビー)を使用していました。

無印良品 オンラインストア 
デニムカバー画像

赤ちゃんいる家庭には、超おすすめのアイテム

何が便利かというと、赤ちゃんを抱っこして寝かせるのに
座ったときの体勢の調整しやすさ。

通常のリクライニングチェアーでは、できない絶妙な角度や
体勢を取りやすいのです。

普通の2人ソファーも所持していましたが、それではいまいち。

無印良品のソファーなら冬はミルクをやって寝た後も、
毛布をかけて抱っこしたまま寝るのもOK
そして、そのまま寝た場合も疲れにくいので、日々愛用していました。

4年後、座り心地がヘタレてきましたので
カバーを新しくしてみました。
さあカバー交換で座り心地が戻るのか?

当時は本体12,600円+カバー5,000円位と高かったよ。

ちなみに、昨年2019年後半から安くなってますね
現在、本体8,991円+デニムカバー4,491円 合計13,482円(税込)

購入時はビーズクッションとしては高いのかなと思いましたが、
赤ちゃんのミルクやり、抱っこを楽にするためには必要と購入。

店頭で実際に座ってみて、カバーは張り具合が強めで
座りやすいデニムを選択。

デニム生地カバーはホールド感が長持ち

使った感想は、買って後悔なし良かった♪

しかし、4年過ぎたころからホールド感が物足りなくなり、
今回カバーを買い換えることに。

4月の無印良品週間の10%引きで購入
デニムカバーの座り具合が良かったので、
今回は色を変えてデニム(ヒッコリー)購入

さあ、カバーを新品にすれば、ヘタリは治るのか?

復活できたのか?

4年半経過のソファーに座るとビーズとカバーが広がって、
腰を下ろすとお尻が床近くまで沈みこんで困ってました。

カバーを交換することで、4年半前の購入時を10割とすると
7~8割位までに回復しました。
まあ、これならまた愛用できるかな。

何年使えますかいう問いには、日々愛用しても3年は大丈夫。
その先は状態により買い替えを推奨です。

しかし、本体も合わせて新品にしたい気持ちが出てきましたね。

現在、ネットストア限定「くらしの応援 対象家具10%OFF」
キャンペーンやってます。(期間2020年 5/8~5/31)

定番アイテムはこういうキャンペーンで購入しておきたいもの

子育て 関連記事
■驚異の防臭袋 BOS (ボス) この袋高い? 赤ちゃん「うんち」オムツのニオイ問題をズバリ解決!リビングに笑顔が増えたよ
https://takami208.net/2020/04/26/bos/

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。