■驚異の防臭袋 BOS (ボス) この袋高い? 赤ちゃん「うんち」オムツのニオイ問題をズバリ解決!リビングに笑顔が増えたよ

子育てで、赤ちゃん「うんち」問題は切実です。

健康状態のチェックになるので、子供の「うんち」は紙おむつで手間もかからずは日常問題ないのですが、後のニオイについては切実に困ってました。

「防臭袋BOS」出会う前は苦労したニオイ問題

赤ちゃん・子供が「うんち」した後、匂いとの闘い
便は健康状態のバロメーターなので扱い自体は問題ないけど、
その後の匂いはね・・・
ビニール袋で縛っても、漏れ出すニオイ(泣)

当初、薄手のビニール袋に入れて縛ってから紙おむつ収集ゴミ箱
『コンビ クルルンポイ』を使ってました。
フタを開けてカートリッジ式の袋にオムツ入れたら、フタを閉じてつまみを回転すると、キャンディみたいに個別で縛ってくれます。

防臭効果はあります。低減はします。

でもね、これでは防臭ゼロには出来ず

ニオイというものはゼロにならないと、

一旦気になるとやはり臭って困ります

そのため「うんち」のときはオムツをビニール袋2枚使って縛ってから、入れてました。
でも、容器の近くに座るとニオイが(泣)

週2回のゴミ回収で出しても、溜め始めて2日目、3日目とだんだん強く・・・

まあ、これ以上は難しいのかなと思っていたところ、

『防臭袋』というアイテムを知り、レビューにも効果大と書き込み多数

キャッチコピーは「療機関向け開発から生まれた驚異の防臭袋 BOS」

SSサイズ 200枚入1,500円 1枚当たり7.5円 高っ!

なんで紙おむつ1枚20円以下なのに、それ捨てる袋に7.5円も!
いやいや、紙おむつ安いところ探して買ってるのに
捨てるための袋にしては高すぎでは。

嫁に話してみると「いくら?」→ はあっ、そんな高い袋いらんよ。

ええっ、お互いそう思っていました。実際に使うまでは

ただニオイについては、なんとかしたいと思っていたので、
試しに1回買ってみようかと購入。

そして「うんち」後の、紙おむつを入れて結んで、嗅いでみてびっくり

全然、ニオイしないですけど。
すげーーーーー
袋を鼻のそばでニオイ嗅いでも、くさくない。

その後、「うんち」の分に使うことで、
使用枚数も1日数枚の消費ペースならOK。

おしっこの分は、台所の燃えるゴミと一緒で問題ないので、
『防臭袋BOS』リピート買いとなっております。

ちなみに公式HPもあります
https://bos-bos.com/

小樽市のふるさと納税返礼品にも採用されてますね。

SSサイズ 200枚入

袋の大きさは幅17cm 高さ27cm

「A4用紙」 より小さい「B5用紙」がサイズ 182mm × 257mm
 参考にしてもらえれば。

紙おむつパンツタイプ ビッグの場合は1つ入れて縛るとキツメですが
ひとつ上の『BOS防臭袋Sサイズ』でなくても使えてます。

縛る前、紙おむつS 1個は余裕です。

紙おむつSサイズなら2つ入りますが「うんち」防臭目的なので、1つ発生したときに縛って台所ゴミ箱に入れるようにしました。

中の空気出して小さくして縛ってます。

色は各色ありますが、水色を利用。

コンパクトで場所とらず。

箱も壁面棚に縦で置いておき、オムツ替えたあとに
ティッシュみたいに取り出して使用しています。

パッケージもかわいいので、リビングでも違和感なく置いて常備しています。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。