nasne認識しない【torne mobile】複数のスマホ・タブレットで使う方法。機能購入は台数分必要なの?

torne mobileでテレビ視聴ができないときの対策にも

nasneは新型が出ないままに生産終了しましたが、「torne mobile」はアップデートで新機能を搭載し、スマホやタブレットで視聴するのにとても便利。

nasne+torneの組み合わせは便利♪
◆過去記事 ビデオレコーダー新型に買替えたのにnasneを導入 2019/2/25
https://takami208.net/2019/02/25/post-296/

アプリは無料ですが、実際の利用では
①「視聴再生機能(600円)」これは必須です。
②外出先での持ち出し再生対応「書き出し機能(840円)」
こちらは使用状況で便利かと。

スマホ・タブレットで使用していて、課金していても視聴できないときがあります。

その場合は、一度アプリを削除して、
再インストールするのがよいです。

再インストール後に番組を再生しようとすると、
視聴再生機能未購入の画面が表示されます。
「はい」を選択

「視聴再生機能」購入の画面で
購入でなく「購入情報の復旧」を選択します。

お使いのアカウントの購入情報を復旧しますか?の画面が表示されるので
「はい」を選択します。
→購入情報を復旧しました。と表示され完了です。

アプリ設定で、nasneを登録

nasneを登録しますが、

◆その際、nasneが登録できないときには、こちら ↓


アプリから nasen HOMEを開く

開けない場合は、パソコン「ネットワーク」内の「nasne」にアクセスする。

nasne HOME メニュー
メディアサーバー設定
から

ファイルサーバー設定からクライアント設定へ

クライアント設定
nasneの項目にある
エニイタイムアクセスクライアント数
これは最大6台なので、それ以上は不可。

また、すでに登録済みでもペアリング設定ができないときは、
該当端末を一度削除すると、ペアリング設定できます。

◆HD画質に設定を忘れずに
タブレットでも便利に利用していましたが、実は再生画質の設定が2つあるのを知らず、SD画質で利用していました。ネットワークのデータ的には軽いのですが、画質はHD画質のほうが格段にキレイです。
嬉しい反面、もっと早く気づきたかったですね。

◆最新OSでは不具合あり?
Andoroid11,iOS14ではHD画質再生ができないレビューが多発
手持ちの端末はAndroid10なので、まだ大丈夫だが先を考えると心配ですね。

torneはスマホ・タブレットの利用で
最高に使いやすいので継続利用したいものです。
BUFFALOからの発売もあるので、対応してくれますよね(泣)

torne公式HPにも、バッファロー社製「nasne」へのリンクが載ってます♪
https://www.jp.playstation.com/nasne/torne/

「nasne(ナスネ)™」をバッファローが継承。2021年春、発売決定
https://www.buffalo.jp/topics/special/detail/nasne.html

【過去 関連記事】
■nasne④活用編 これだよ♪DiXiM PLAY FireTVアプリならやれるっ!!有料アプリだけどnasneさらに活躍!リビングのテレビで再生 大画面、大音量やっぱり良いね

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。