ドライブレコーダー用SDカード耐久型に買い替えました。もしかして付属品を使っていませんか?

新型コロナの影響で電車などの公共交通機関を利用が減り、逆に車での移動が増えていると思います。
そうすると、事故やトラブルに備えてドライブレコーダーは必須です。

もしかしたらドライブレコーダーのSDカード、
付属品をそのまま利用していませんか?
付属品のSDカードで容量が小さく、耐久性が引くい場合、
故障の可能性も高いです。

録画してるつもりで、まさかのSDカード故障

私の経験ですが、1年位でSDカードが故障して
録画されていないときが数週間ありました。
ドライブレコーダ取り付けの際、
運転するときに気が散らないように
本体液晶画面をバックミラーの影に設置しました。

すると通常動作のときも画面が見えないのでSDカード異常メッセージに気づいてませんでした。
危ない~、せっかくのドライブレコーダーが
役に立たないところでした。

SDカードは安いものもありますが、ドライブレコーダーには高耐久性のものを使いましょう。
繰り返し録画するので、容量は数時間とれれば大丈夫ですが耐久性が重要です。

高耐久性 
High Enduranceモデル 

購入して、使っているのは
Transcend High Endurance
TS32GUSDHC10V

amazonで2,400円程
64GBは5,500円と高いので、今回は32GBを購入

現在、新型もあります。
TS64GUSD350V-E 64GBで1,780円とは安い

旧型になるけど、こちらのほうが評価は安定していますね。
TS32GUSDHC10V

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。