「nasne」2021年3月末発売♪みんな注文はオッケー?(私)はい、即注文済みです。

nasen継承 2021年春発売予定
ありがとう! BUFFALO
https://takami208.net/2020/10/07/nasne-buffalo/
2020/10/7過去記事

nasne販売終了の悲報
そしてBUFFALO継承フィーバー

このニュースは嬉しかった

なかなか「2021年 春発売予定」の追加情報が出てこないねーと先月は焦れておりましたが、3月中旬に製品情報発表と3月末発売のアナウンス。
https://www.buffalo.jp/nasne/

価格は29,800円となっての2TB搭載。
外付HDD前モデル1TB→新型2TBと容量増♪
あああっ前モデルといえるところが嬉しいっ、
ずっと7年間現行モデルのままだったので、それだけで歓喜

いやー、nasneはどうやって容量増やすかが一番大変だったので感謝感激です。

nasneを操作運用するアプリ『torne』はアップデートで進化して、私的には一番使いやすいレコーダーです。

新型nasneで不満点は改善
これは買うしか(以下略)

7年前のハードだが、nasne(SIE製)本体 に対する不満点はああります。

①HDD容量の上限 
 本体1TB、外付2TB(それも今どきFAT32フォーマット)

私は外付HDDを省スペースの2.5インチHDD1TBにしたので最大2TB(泣)
ガイアの夜明け、カンブリア宮殿など、何本も過去シリーズ録画分保存したいので不足・・・
今回外付けHDD上限6TB 
本体分と合計で最大8TGB♪待ってました。

 これで家庭内NASとしての活用もできます。
正直2TBならNASに回す容量がなかったので、データ用としては使えず別HDDに保存していました。
これでスマホ、タブレットからの手持ちムービーの再生が捗ります。1日に見る時間がもっと欲しいです(泣)
LANポートは1000M対応。
SIE製はNASコントローラーがボトルネックになって高速ではなかったので、今回の新型その帯域を使い切る性能だといいな。

現行のiPadだと、HD再生ができない
→改善された♪

 torneが現行iOSで対応できず、タブレットのディスプレイの能力が発揮できない。再生もできないものがある口コミも。
iPadそろそろ買い替えと思っていたので、それ困るわーと思っていました。
まあ終わったtorneアップデートなさそうだしと諦めてました。 
→今回HD画質(720p)対応。 これは嬉しい。

あとはtorneの不満では、キーワード録画(ビデオレコーダではお好み録画機能等)がないこと。
 キーワードでの番組検索しての録画はできるが、登録キーワードでの自動予約はない。
 まあ、これは今回のBUFFALO nasneで盛り上がるとtorne機能もパワーアップされるのを期待したい。

ええ、予約ですか?

はい、即注文しました。
amazon BUFFALOストアでの販売のみのようで、欲しい物リストに入れて販売開始になるのを日々チェックしてましたので、販売になってるのを見て即注文。
到着楽しみー

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。