キッチンタイマー買い替えで分かった必須機能。やっぱりこのボタン必要でした。

愛用していたキッチンタイマーが壊れました。
症状は使っているときに勝手に電源が落ちる。
これで何度ご飯を焦がしたことか。
*我が家は土鍋でガス炊飯しています

電池交換してみたが、症状は変わらず。
電池ブタを開けて確認すると
ボタン電池の接触部がぐらついてる。

もしかして、端子の接触不良?
分解して基盤を確認と思ったら、固定ネジが硬すぎ・・・
蓋があけれんです。

あかん、とりあえず他のキッチンタイマーを買うか。

タニタ「でか見え100分計」TD-384
家電量販店で500円位。
値段手頃だし
よし、これでいいか。
カウントダウン機能あるし。

早速使い出して数日。
あかん、前のが良かった(泣)

ご飯の土鍋炊飯は15分セットしています。
つまり、「1分ボタン」では15回押します。
前のタイマーは「10分ボタン」あったので、10分1回+1分5回で6回ですむ。

最初は、その回数の差位と思っていたけど、毎日使うとこれはイヤ。
前回利用のリピート機能はあるが、毎回15分セットだけではないので実質アウト。
子供のテレビ、ゲーム時間で30分タイマーにも使う。
ええ流石に30回押すのはイヤっす
とどめはカウントアップ機能が
付いてないのが致命的だった。

テレビ、ゲームの30分とかは経過時間がわかるならいいよと言われたが、
それはカウントアップ機能、
ええこのタイマーはカウントダウン機能のみ。
ダメですよね^

■結果
家族から高くていいから
前のキッチンタイマー購入してと依頼あり。

私も納得

という訳で「dretec 時計付き防滴タイマー」を購入しました。
千円越えは仕方なし。
毎日使う道具は便利なものを使いましょう。

追伸:発注後に修理できました♪
 いいんです、同じのが2個でも(泣)
 タニタ タイマーも同時調理時で使用(たまに)

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。