【Buffalo版nasne】機能追加♪HDDデータ故障予測機能  はよ、システムソフトのアップデートを

Buffalo版nasneに新機能が追加されました。
販売も好調ですし、
nasne愛用している私にとって
こういった機能追加は大歓迎です。

「nasne™」をバッファロー正規データ復旧サービスなど、
安心の3つのサービスに対応
2021年7月14日
(Buffalo nasne公式HP)
https://www.buffalo.jp/press/detail/20210714-02.html

今回3つのサービスですが、データ保全に関するものです。
使い勝手の向上とかではないのですが、長期利用する場合は嬉しいサービスになります。
そう、録画データはプライスレス

①データ故障予測機能

「みまもり合図 for nasne™」
HDDデータの劣化や障害でみまもり合図ランプ
HDDの異常を本体前面中央のランプでお知らせ。
オレンジランプが点灯したら、速攻チェックですね
外付けHDDもチェックしてくれる優れもの。

②nasne™向け バッファロー 
 録画番組引越しサービス【有償】

公式HP TOP→サービス→ご購入後のサービス
・ハードディスクが故障する前に録画番組を安全に引っ越し
・対応商品に応じた固定料金制

nasne NS-N100 42,350円・・・
外付けHDD(HD-AD6U3)6TBは45,100円 6TBならこの値段もありなのかな

個人的には15,000円位を期待したいところ。プラスHDD代なので、nasneの4万円超えはきついね。
本体29,800円だし、新しく買えるよーというツッコミ。
でも、録画データはプライスレス(泣)

まずはnasneのファーム更新をしておきます。

③データ復旧サービス【有償】

こちらも 公式HP TOP→サービス→ご購入後のサービス
大事な番組データも、もしものときは (繰り返しますが有償)
nasne 99,000円~ 
お、おうっ、録画データはプライスレス(泣)

まあ製品を使うにあたってメーカーの公式対応があるのは心強いこと。

録画データはプライスレス(泣)
みんな事前のバックアップや、故障予測機能はしっかり使おう(俺だ)

ということで、まずはnasneのシステムアップデートをしましょう。

■nasneアップデート方法

まずはスマホアプリ「torne mobile」
nasne設定→ 対象nasneを選択

nasne HOMEを選択
システムウェアアップデートを選択
今の時点ではVer3.50と中央下に表示されています
アップデートを実行します

【関連記事】
nasne到着!でも接続するのに無線アダプタがいるよねっ。
出番です、有線LANからの無線化アダプターBUFFALO『WLI-UTX-AG300』
https://takami208.net/2021/04/17/nasne-lan-wli-utx-ag300/

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。