PayPayのカードチャージ有効期限切れ。 自動更新では? これYahooカードなんですが(泣)

「超PayPay祭」公式HP
https://paypay.ne.jp/

「超PayPay祭」始まりましたね。
よしっ、使うぜっと残高みると少ないので
チャージするが、カードの有効期限が切れ。
そういえば、登録しているYahoo!カード先月更新してたなと。
でもYahoo!カードは
PayPayでは自動更新と見た記憶が・・・

2020.03.28 機能・サポート情報
Yahoo! JAPANカードの有効期限到来に伴う
更新カードの登録は不要です

お手元に届いた『更新カード送付のご案内』では、再度登録が必要と記載されていますが、PayPayにYahoo! JAPANカードを登録されている場合、弊社にて順次更新対応いたします。お客様にて登録のお手続きをしていただく必要はございません。

ご自身で更新カードの登録をされると、カード登録時にエラーが出る場合がありますが、そのままで構いませんのでご安心ください。

もし、更新カードをご自身で登録される場合は、PayPayに登録されているYahoo! JAPANカードの情報を削除した後に、更新カードを登録ください

更新対応してないよーー

まっ、仕方ない。
更新自分でするか

PayPay カード有効期限の更新なんですけど・・・

複数枚のYahoo!カードは登録できませんの
エラーメッセージ

でもPayPayアプリ内に
カード情報の更新が見あたらん
追加と削除のみ・・・

登録しているカードとは別のカードを登録して、それからもとのYahoo!カードを削除しての追加で登録をしないといけません。

◆別の問題発生◆
他のカードを登録しようとしたら、
支払い「JCB」ブランドでのカードは登録不可(泣)

ほか数枚クレジットカードあるが、全部JCBなんですよ。
ええ、VISAブランドのクレカも持とうと思ってはいたが、ついついJCBのみになってました。

よし、次の方法

Yahoo!ウォレットに登録済みのクレジットカード情報をインポートすることもできます。
Yahoo!ウォレットを利用している方はそちらを利用しても便利です。

◆問題発生◆
インポートしても、複数のYahoo!カードは登録できない・・・

Yahoo!ウォレットでカー情報更新されているので、そこからなら・・・、アウト

これは、Yahoo!カード持っているのに登録できない上に、
クレジットカードのチャージ登録ができないパターン。
まっ、チャージはセブンイレブンのATMで
現金からチャージするからいいけど。

これを心の支えに、
セブンイレブンで
現金でチャージしとくか。

でも、納得いかないよー

◆自分的やることリスト
クレジットカードは増やしたくないが、
VISAブランドは1枚持っておき、
そしてJCBブランドを減らす。

カード加入の場合、
JCBブランドが増額してあるけど、
その誘惑には負けずにVISAブランドで。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。