夏休み工作にも♪アイロンで仕上げ『カワダ パーラービーズ』8bit世代ドット絵を作りまくり♪

子供がアイロンビーズしたいというので購入してみた。

ビーズを並べてアイロンでくっつける、アイロンビーズ
カワダ『パーラービーズ』
8bit世代にはストライク過ぎる♪ドット絵風キャラが作れます。

子供が作るんですが、親も作成に熱中しそうです。

パーラービーズ カワダ公式HP
https://www.kawada-toys.com/brand/perlerbeads/

『星のカービィ』も新発売
これは親の方が喜びます♪
星のカービィ 紹介HP
https://www.kawada-toys.com/brand/perlerbeads/catalog/80-57067/

ビーズを図案シート参考に並べていきます。
最近、子供が熱心に見ているプリキュアキャラ

ビーズの隙間がドット絵風で良い感じ

並べた後の仕上げはアイロンをかけてくっつけます。
子供が小さい場合この作業は大人がしたほうが良いです。
オーブンシートのような紙を挟んでアイロンがけ10秒~20秒
片面したら、反対側もアイロンかけます。
ビーズが溶けすぎて、真ん中の穴が埋まるとやりすぎ。
温度と時間でビーズの溶け具合が変わるので慎重にします。

ちなみに1人つくり始めると、
他の兄弟も作りたがるので
台座になる透明プレートは複数ある方が良い。

1人で作る場合も、
最後のアイロン掛けはまとめてしたいので、複数キャラ分が作れると楽ちん。
Lサイズがちょうど良い大きさ。
大きいキャラはプレートを連結して作成できます。

作成するときの透明プレート2枚入り。何気に重要アイテムです。
スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。