12.9インチiPad Proスマホスタンドで使える??やっぱりタブレット用スタンドは必須??

中古iPadPro(第2世代)が安かったので購入してみた。
利用した感想でスタンドの必要性について。

iPad欲しいなと中古タブレットコーナーへ、するとiPad PRo12.9インチ版が安かった。
ビデオ再生でiPadを購入予定だったので、大は小を兼ねると思い12.9インチ版を購入。

IT機器やっていけないサイズ感の軽視・・・

■利用概要
amazon primeビデオのビデオ再生が主目的、たまにnasneでのテレビ放送視聴。
はい、ほんと動画メインですね。

以前はiPadAirを利用してたが故障したので,現在は10インチAndroidタブレットを利用。
iPadAir当時10インチでビデオ再生には不満はなかった。
しかし12.9インチiPadでのビデオ視聴も試してみたかった。

12.9インチ


でかいっす

■サイズ感の壁
なにこれ予想以上にデカイ!


実サイズというか、生活の至る所での「かさばり感」

10インチのA4サイズは
机やテーブル周りで書類と同じサイズで整理できるのに対して、12.9インチになると
これだけが別サイズ扱いになり、棚からはみ出る。
カバンにも入れにくい。
10インチから12.9インチへのサイズ増加、取り回しが邪魔。

10インチサイズは部屋のなかの各種A4サイズアイテムで一緒に揃えて片付けることが可能。

部屋のあちこちで使うのに
サイズ大きすぎの場面が多々ある。

メリット:ビデオ再生では、嬉しい大画面。
特に4:3サイズのビデオ再生にはとても良い。
音声スピーカーが4スピーカーになり、音質は◎

Galaxyタブレットでは、音量自体が最大にしても不足気味。

これはテレビのスピーカー感覚で利用できます。音量足りてます♪

■スマホスタンドでは兼用できず(泣)

これまで、iPadAir,GalxyTabの10インチまで兼用できたスマホスタンド
今回のiPadPRO12.9インチ 
利用不可
倒れます。

タブレット用スタンドを購入しました。
BoYata iPad タブレット スタンド

比較

はい、サイズ感が桁違い。12.9インチを支えるには必要でした(泣)

そうだね、写真みるとこんだけ大きさ違うよ。

うん、スマホスタンド利用していないときの机上でも邪魔ではないが、このタブレットスタンド
でかいね。利用していないときは、片付け必須。
畳める仕組みが嬉しいです。

滑り止めもいい仕事しております。
デカイので、使わない時に畳めるのは、とても良い。

12.9インチ大画面で、家族は喜んでいますが、
取り回し的に私は10インチのほうが整理は楽。
悩ましいところですね。
個人的に12.9インチ使うならタブレット用スタンドは必須です。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。