コストコ年会費 割引可能!?お得に利用する方法

嫁希望「コストコに行きたい~」
コストコ公式HP
https://www.costco.co.jp/

えっ、あれって
1年5千位したよね。
*年会費4,840円です

せいぜい年に1回しか行かないだろうけど1年分の年会費必要なの。
お試しビジターパスとかないの?
無いです(泣)

お得に年会費払える方法はないのかっ
できれば無料が →ありません

それでも割安な支払いを調べていくと
えっ、ふるさと納税でコストコ年会費あるよ。
これまで、ふるさと納税はしてなかった私ですがコストコ年会費での支出は抑えたいので申込へ。

ふるさと納税(久山町)
18,000円
『ふるさと納税 久山町 コストコホールセール 久山倉庫店 ゴールドスターメンバーシップクーポン』
コストコ 久山倉庫店での新規入会または更新にご利用いただけるゴールドスターメンバーシップクーポン。
※年会費の4,840円が割引となるクーポンです。

Yahooショッピング「さとふる」サイトで申し込みしました。
5のつく日でポイントアップ 15.5%獲得(2,795円相当)
PAYPAY払い1% 180P
さらに本人確認クジで当たり90P
おおっ、3,065Pです。
ふるさと納税2,000円はかかるので、年間パス4,840円+ポイント3,065Pー2,000円=5,905円
18,000円住民税払って、実質5,900円戻ってきますね。

住んでいるところに住民税で払うぜと思ってましたが、今回のコストコは良しとしよう。

「さとふる」公式HP
https://www.satofull.jp/

払ってすぐに、
コストコの店舗で会員入れるわけではなく
クーポンが自宅に届くまで2週間程待ちます。
そのクーポンを持ってコストコ店舗で申込になります。

会員カード発行するときに大事な点
 旦那名義で会員カードつくる場合、妻名義の家族カードは必須。
 ないと、暴動が起きるでしょう。
 
だって私より妻がコストコに行く機会が多いからね。

コストコに入店する際には、会員カードを持っている本人しか入ることができません。
妻の名前で家族カードを作っておけば、旦那がいなくても1人で買い物に行けるし、コストコの会員じゃない友達(最大2名)と一緒に入ることができます。

会員に申し込むときに同時に申込しましょう。

あとはコストコで無駄使いしないようにしましょう。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。