ギフトカタログで一番オトク?『WOWOW視聴ご利用券A』手順と感想

お礼でもらう機会が多いギフトカタログ
カタログ冊子の中から、商品を選んで申し込むと送られてくるやつですね。
個人的には、このギフトカタログでの商品はイマイチ

当たり前だけどカタログ業者の利益が入るので、
商品としてはお値段以下の感が強い
(例)送る側のカタログギフト2,000円でも、店舗購入では1,000円位みたいな。
なまじっかカタログで写真の見せ方が上手いのでよく見えて、届くとしょんぼり・・・
何度それを繰り返してきたことだろう。

カタログから選ぶとき、
なかにはお値段並みのものがあるはずと
毎回頑張るが良かった試しはない。
皆さんあるある事例だろう。

そこで微妙な物品が増えるより、
発想を切り替えてWOWOW利用券なら
どうだろうと申し込んでみました。

■WOWOW視聴ご利用券A
内容:WOWOW視聴1ヶ月
ご利用券有効期限:発行日より3ヶ月間

WOWOWライブでは、アーティスト特集されたりするとその月にシリーズで放映されたりする。
10月11月はL’Arc~en~Ciel 周年での特集が気になったし。

ちなみにWOWOW視聴1ヶ月といっても、
カウントは申込み日からの1ヶ月ではありません。
申し込み月+翌月1ヶ月となっています。ここ重要

11月25日の場合、11月は5日間と12月が31日の計36日間。
つまり12月1日申し込みなら、
12月と1月の計61日間と2ヶ月丸々見れます。
月頭の申込みでお得度がぐんとアップします。

視聴可能日数は、申込み日で変わるので注意しましょう。
今回カタログギフトは8月に来たけど、
WOWOWの翌月放送予定で観たい番組がなかったら
12月・1月を狙うようにしていました。

年末年始 自宅でWOWOW好きです。
アマゾンプライム等オンデマンドでいつでも見れるより、日曜○時から放送が見る意欲になるんだよね。

観る映画を自分で探すのも楽しいけど、
WOWOWは放送側がこれは視聴者が見るだろうと選別して放送しているのでハズレはすくない。
冊子で今月番組表が来るので、一覧で見れるのもいいですね。

■手順

カタログギフトで申し込みすると、2週間程で視聴券の印刷文書が届きます。
発行から3ヶ月が有効になっているので、申込み忘れると無効(泣)
観たい番組月を待つ場合も期限内で申し込みしましょう。

申し込み月を決めたら、1日申込みがベストです。
私は今回2日に(仕事だ)観たい番組があったので、1日に申し込みして録画予約をしなければと。

オンライン申し込みは出来ません・・・
ご利用券の右側下部にあるWOWOWカスタマーセンターに電話する必要があります。
受付時間:9時~21時 年中無休
21時までなら出来るはず。
1日帰宅20時半(泣)速攻電話しました。
最初、左側下部のギフト業者のフリーダイヤルにかけて営業時間外音声だよと焦ったのはナイショです。

WOWOWカスタマーセンター自動音声対応で5分ほどつながるのを待って、担当者と話します。

①ギフトカタログの利用券での申込み
②利用券のお客様番号とID
視聴する機器を聞かれます。
その機器でWOWOWのチャンネルを選択します
③リモコン操作でB-CASカード番号を伝える
④担当者が登録すると、WOWOW番組が視聴可能になります。
⑤WOWOW3チャンネルなので、他2チャンネルも視聴確認をして終了です。
利用期間、今回は期間終了後は自動解約になる旨の説明など
だいたい15分ほど掛かりました。

今回視聴機器は、HDDレコーダーのB-CASカードで申し込みしました。
地上波と被っても安心の3チューナー搭載♪
テレビでは解除されないので、レコーダーのチューナー側でWOWOW視聴録画となります。

WOWOW視聴ご利用券での注意点
・2台目以降の追加契約は不可

「nasne」を2台目追加登録しようかなと思っていたら、利用券では対応なし。
*通常視聴の場合は、他の部屋でもWOWOW観たい場合は2台目を追加契約して視聴可能

12月は仮面ライダー英雄祭も見れて良かった♪
歴代ライダーの歌でのアーティストライブ、盛り上がるライブ会場

まとめ
カタログギフトから選ぶ商品としてはアリ♪
2,500円相当なので、一番オトクでは

特に1日申し込みで2ヶ月まるっと楽しみたい

・デメリット
利用券が届いてから自分で申し込みが必要なこと。
カタログギフトは申し込んだら、商品到着。
使う、食べるのイメージなので手間だなと。 
最初のWOWOWカスタマーセンターで電話申し込みが必要なこと。
仕事や子供がいるなかでのテレビ前での15分電話はキツイ・・・

電話申し込みを割り切れば、とてもお得感ある選択となりました。
年末年始はWOWOW観るぞー

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。