■OPPO Reno7Aケース購入 これでサラサラし過ぎ本体を使いやすく♪

長らくGalxyS8愛用していました。
表示領域のちょうど良さ、手にピッタリのサイズと外周部の丸みでのホールドし易いこと。

【過去記事】ケースも買い替え現役稼働
GalaxyS8のスマホケース買い替えました。経年で透明色がヘタレすぎ
2021/8/29
https://takami208.net/2021/08/29/galaxys8-case/

◆Galaxy S8 SC-02J 2017年6月8日発売
高さ149mm
幅 68mm
厚さ 8.0mm(最厚部 8.2mm)
質量 150g
画面 QHD+(1440×2960)
いや、本当このサイズ感最高
今これに近い重量とサイズないっす(泣)

Galaxy S8 Android OS9まで、さらに経年でバッテリーがヘタってきました。
バッテリー交換して現役続行検討しましたが、OS9なので断念。

買い替えしたのはOPPO Reno7A

Reno5Aの後継機なら手堅いだろうと7A購入

◆OPPO Reno7 A
高さ160mm
幅 73mm
厚さ 7.6mm
重量 175g
FHD+(1080×2400)

すごく良いわけではないが、特に不満なくちょうど良いので長く使えそうです。
使用感想が普通に感じるのは、馴染む使いやすさなんでしょう。

ただ一番気になる、本体の持ちやすさで問題がありました。
本体の塗装と質感を出すためか、表面がさらさらし過ぎで滑りやすい・・・
うん、改善するためにもカバーを早速注文しました。

本体塗装がサラサラ、見た目いいけど滑るんです(泣)

今回はYahoo!ショッピングにて購入、999円
OPPO Reno7 A ケース カバー ソフト クリア ケース TPU 叶kanae カナエ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kanae/K-OPA73CL.html

背面カメラ部が突出してたところも、カバーの厚みでちょうどよくなりました。
カバーなしだと机に置くときにカメラが当たっていたので安心。

TPU素材なので、ホールド力UP♪
これで落下の危険性が減りました。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。