インク買取してもらった。結構値段つく♪悪くない。その前に未使用在庫を溜め込むのは止めてー

プリンターの買い替え時には、使えなくなるインクあるある。

会社の他部署でプリンタ入れ替えたら、
前機種のインクは使えないため予備在庫を返却された。

同じメーカーでも、数年でインク型番
変わるのは止めて欲しいっす。

プリンター新製品でインク変わるのは困りもの

まあ、せいぜい数個だろうと思ったら、箱なしで40本・・・・
おいこれって5色インクのプリンターだよね。
どないしたら、これだけ余るんだよ

消耗品の要望出す際に、
無くなったのはブラックインクだけど
4色パックで希望を出してるから、
ずっとカラーインクが残っていき、
こうなりましたとのこと。

?

そう、シアン・マゼンダ・イエローの
カラー各色が10本超えなのである。
それも、5色パックの箱から
出してるので外箱なし未使用中身のみ。

お前らは「ビックリマンチョコ」で
シールを取って、お菓子を食べない子供か!
いかん、この例え話では世代が違い過ぎて分かってもらえない。

部署内で誰か止めろよな。
というか、その発注してるやつ通常業務が出来てるのか心配だ。

カラーインク新品800円✕40=32,000円 
その利益を出すのに商品、サービス(利益率20%なら)
15万円以上のやりとりが必要になるのを理解して欲しい・・・

ああ、こうやって会社の利益を悪気もないまま削る

インクの納品業者とは未使用品なら
返品入替えできる場合もあるが、
外箱から出している未使用品はアウト。

それなら仕方ない、私が貰えればヤフオクで。
いえ、ちゃんと売価から出品手数料を引くだけで売上渡しますよ。
業務時間でしていいなら(てへっ)
→会社消耗品の個人出品は問題あるので、買取を調べることに。

調べる時間で出品しようよ~が本音

ほー、結構ありますね。

今回試してみたのは

大阪のインク買取センター アトツーネット
https://buy.ato2.net/

他にもう一社、県内のリサイクルショップグループのホームページでの簡単査定をしたが、そちらは応答なし・・・。

アトツーネットの査定金額と対応の早さで決定。

HPからの、かんたん査定に入力
外箱なしの、インクのみ(未開封未使用)状態での項目もある。
使用期限に関しては、大まかな期限でもOK
中身のみでは製造年記載ないけど
購入年を大体で記載。

今回、溜まっていたインクをまとめて査定
なんと1万超え・・・
新品購入では軽く3万超えなんですけどね(泣)

オークション販売すれば
2万円は超えるだろうが、これはこれでアリ。
今の時期なら、年賀状需要でさらに高くなるだろうが、


簡単査定の結果は、その日のうちにメールで返答あり。
金額を検討して、OKなら依頼メールを返信。

すると、発送のための送り状(着払いなので支払い発生なし)と、買取依頼書類が届くので記入と梱包します。

運送業者に連絡すると引き取りに来るので
あとは査定→振込入金と進む、楽ちんである。
オークションだと個別発送やりとりがあるからね。

今のヤフオクは取引簡単になっているが、やはり個人ごとに取引というのは気を使う。
細々時間取れない人は、個人でも買取してもらうのは便利そう。

今回は、インク買取センターに出しました。
書類の記入手間などありましたが、他はスムーズに完了。
結果としては○

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。