PayPayほけん『コロナお見舞い金』加入した。加入から14日間後で有効なので注意ですよ

新型コロナ2023年1月からの第6波感染者数の急増で、
アカンいつ感染してもおかしくないと思い
PayPayほけん『コロナお見舞い金』
2月上旬にスマホPayPayアプリから加入しました。
ワンコイン500円で入れる気軽さはいいね。
→2/10改定で1,500円上がってます。

*このときは3ヶ月500円で加入できたが、その後1,500円に値上がり

PayPayほけん 公式HP
https://www.paypay-insurance.co.jp/

新型コロナは軽症、もしくは無症状での感染者増大
子供からの感染もある。
新型コロナの場合
保育園の子供が陽性診断でたときは
基本親も陽性でます。

濃厚接触者というか、ゼロ距離ですから(笑)
防ぐのは至難。

外でマスクして・手洗い頑張っても家庭内感染がね。
体調は良くても、きっちり隔離期間は業務不可なこのご時世。
リモートワークはない職場なので保険いるわ。

PayPay利用してるならスマホから15分程で申し込み入力終わるので楽ちん。
初回時のみ3ヶ月500円、6ヶ月1,000円が選べます。

2月に3ヶ月で加入しても、有効期間は4月末になります。
その後に更新しないなら6ヶ月を選ぶのも良い。
5万円のお見舞い金は助かるよねー

更新時は1年間での更新しか選べないので、6ヶ月と悩む。
5月には落ち着いてるといいなと、
期間は3ヶ月で申し込みました。
2月加入で4月末まで有効。

保険加入ですぐ適用ではない。注意
14日後からの適用になるので、その期間は油断せずに過ごしましょう。
3ヶ月加入でも90日の保険期間ではなくて、
2ヶ月半が補償期間になるので実質75日です。

まあ500円の保険で5万円の補償。
超トクです。割安だー
現在の陽性者急増なら入っておくと精神的にもよいです。
ーーーーーー
加入した後に改定されてた(泣)
2月10日のお知らせ
https://paypay.ne.jp/notice/20220210/03/

3ヶ月 500円→1,500円
6ヶ月 1,000円→3,000円
1年間 2,000円→6,000円

うわー、3ヶ月で入ったから更新時は年間6,000円になるね。
初回で6ヶ月保険入っておくと得だったか、残念。
まあ500円で加入できるウチに3ヶ月は利用できるからラッキーだったかな。
5月の更新は年6,000円。
1ヶ月500円なら精神安定としてもアリですね。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。