ちょっとした写真整理なら「 Picture manager」Windows10フォトアプリが使いにくいなら、これでしょ!

Windows10の標準アプリで、
いまいちと思うのは「フォト」
写真アプリなんだが、かゆい所に手が届かない。

そんなわけで、Office2010に入っていた
写真アプリ「Picture manager」を
今も愛用しています。

とはいってもOffice2013からは消えています。
WORD、EXCEL、Powerpointの各アプリでの
画像編集機能が上がっているので消えたようです。
確かにPowerpointでの画像編集はとても便利。
文書やPOP作成に助かっています。

でも写真画像だけを見て少し修正したいときには
「Picture manager」がちょうどいいんですよね。

Windows10標準アプリ「フォト」では遅いし物足りない。

職場PCにビューワが強力な画像編集管理アプリは入れられないが、「Picture manager」なら職場でもOfficeアプリですよとインストールして標準使用にしても怒られまい。

Office2013以降の2016や2019に「Picture manager」はありませんが、追加することはできます。

Microsoft「SharePoint Designer」をダウンロードします。

SharePoint2010のなかに「Picture manager」が入っていて、それのみインストールが可能です。
*ちなみに「SharePoint Designer」はホームページを作成するソフトでダウンロードが可能。

Microsoft SharePoint Designer 2010 (32 ビット版)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=16573

ユーザーアカウント制御 「はい」
「ユーザー設定」

Picture managerのみ「マイコンピュータから実行」
他は「インストールしない」に設定

「今すぐインストール」をクリック
Picture managerがインストールされます。

後は写真を開く規定のプログラムを
「Picture manager」に変更すれば完了ですね。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。