iPad Airから『GalaxyTab S5e』に買い替えました イオシス特価品2万円台とコスパ抜群♪

買い替えたGalaxyTabS5e、利用して1ヶ月になるので感想書いておきます。

タブレット買い替えで先月GalaxyTabS5e購入しました

【iPadから買い替えの経緯】
家族が使っているiPad Air 2012年購入
画面回転機能が効かなくなり、縦表示のまま。
バッテリー使用時間が1時間(泣)と短い

特に画面が縦表示のままでは、動画再生で画面サイズが半減するので使用に堪えず、買い替えを検討。
iPad mini6が欲しいけど6万円越え、高いっす。

プライムビデオを再生するだけのようで、iPadではもったいない。
Amazon FireHD10タブレットはすでに持っているけど、液晶画面はよくない。
ビデオ利用なら、きれいな液晶がよいと要望あり。

Andoroidタブレットで中古あるかなと探すと、
イオシスの『Galaxy Tab S5e』を発見
有機EL液晶 これがいいです♪

◆Galaxy tab S5e 法人向け Wifi タブレット 発売2019年2月

(AKIBA PC Hotline記事)2022年3月20日
10.5型Androidタブレット「Galaxy Tab S5e」が22,222円から、イオシスで中古品セール
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1396638.html

イオシス公式HP
https://iosys.co.jp/

ちなみにイオシスでは2022年2月に画面ムラあり26,800円税込で売られていたものが
3月に22,222円と安くなっていました。
画面ムラなしは32,800円→27,222円

イオシスHP掲載分 4/23

問題はどちらを選ぶか
①画面色ムラあり 22,222円+送料 
②画面色ムラなし 27,222円+送料

はいっ、画面色ムラありを選びました!
だって2万円台で5千円変わるのはね。
他の方に参考にもなるし、購入♪

ちょうど楽天ポイント貯まっていたので、イオシス楽天市場店で購入しました。
 *楽天市場店では24,800円送料込

注文から数日、到着しました。

ぷちぷち梱包品が、紙袋に入って到着。さあ中身は

ドキドキして中を見ると。
外箱もキレイでタブレット本体も中古品にしてはキレイ

付属品はACアダプター、USBケーブル、SIMピン
写真は光の関係でスジムラありますが、実際の画面は問題なし。

さあ問題の画面はどうかというと、
えっ、画面ムラ気づかない。
Cランクで商品ページには記載していますが、
美品でした、よかった。
*細かいキズやスレは多少あります。

nasneの番組表も見やすい。

◆感想
①軽い
重量400g素晴らしい。
軽くて愛用していたiPadAir1が469g、軽いよtab S5e
*あと、「薄い=使いやすさ」ではなかったので問題あり。残念な点に記載

②画面きれい
10.5インチ・WQXGA解像度(2560×1600ドット)有機ELディスプレイ
きれいです。Fire HD10タブレットにはない満足感。
Fireタブレットは安いがフルHD 1900×1200

③microSDカードでストレージ容量増やせる♪
内部ストレージ64GB+外部ストレージ(microSD最大512GB)
ええ、iPad本体ストレージのみで128GBや256GBと増やすと高くなるもんね!
その点AndroidタブレットのいいところはSDカードでストレージ容量を確保できるところですね。

④スピーカー ほどほどに良い。
ステレオ再生で臨場感あり。
スマートフォンで再生するよりはよい。手軽に見るときはタブレットだけの再生でいいかな。
できれば、本体の厚みを増やして音質向上してほしかったです。

◆残念な点
・Android 9.0までなんだよね。
 海外11まで上げてる記事もあるが、まあプライムビデオの利用が一番多いので当分はOK
・イヤホンジャックなし 時々ヘッドホン使ってビデオ見たくなるので。

・薄型軽量=持ちやすさではない。
 ホールド感× 
 グリップしません(泣)
 薄型のため持ちにくい。薄く軽量はいいのだが、持ちやすさはiPadが1番なんだよな。
 iPadは重心バランス、ある程度の厚み、手が滑らない本体材質・加工が絶妙ですね。

GalleryTabは薄すぎで持ちにくく、本体が滑って取り扱いしにくいので。
安めのシリコンタイプ本体カバーをAmazonにて購入しました。

カバー装着したところ

Samsung Galaxy Tab S5e ケース – タブレットカバー – TPU シリコン 保護 半透明

これで取り扱いも楽になりました。
シリコンの半透明色なので、
まあ多少チープ感がありますが、実用性アップしたのでOK。

【総評】
中古品2万円台で購入して、満足。
使用状況ビデオ再生で毎日1~2時間ほどなので、コスパ良くお勧めです。

まあタブレットの利用が1日数時間以上で
各種アプリを使い込む方はiPadが満足度は高いでしょう。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。