「ラブひな」「ネギま!」作者 赤松健さん参院選立候補にびっくり!?

もうすぐ参院選があるねと思っていたら、
なんと立候補者に「赤松健」さんがいました。
「ラブひな」「ネギま!」の作者ですね。
赤松健 公式サイト
https://kenakamatsu.jp/

参院選、立候補にはびっくりー
立候補での公式HPには、しっかり載ってる代表作

両作品、楽しく読みました。連載時読み♪
ネギま!アニメが盛り上がっていたようだが、私はコミック派

赤松健さんは
絶版になった漫画の電子コミックを読める「マンガ図書館Z」を立ち上げたりと、マンガ執筆以外にも活動的だった記憶はある。

「マンガ図書館Z」HP
https://www.mangaz.com/
うわっ、サイトも久々みたら今風に
最初は90年代ホームページって感じだった・・・

海賊版対策や表現の規制にロビー活動してるのは知っていたが、とうとう出馬するのね。

漫画のキャラクターにまで規制されるのは、表現の自由としておかしい。
ネギま!の齢800歳のエバンジェリンが老婆になったら(想像)
いや、ないです。
あのままがいいですっ。

文春オンライン 今年春の出馬に際しての記事を読んだが、
ここは俺がやるからお前たちは先に行け!の精神
ええ、自分単身だけ考えると割を食うのに出馬するとは、かっこいい。

累計5000万部超のマンガ家はなぜ「それはないな」な決断をしたのか
赤松健さんインタビュー#1
(文集オンライン記事)2022/03/06
https://bunshun.jp/articles/-/52454

選挙は毎回投票には行ってますが、今回は政党名記入でなく個人名を記入してきます

自分が読んできたマンガ文化は守りたいですね。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。