■三井グリーンランド2019年春■仮面ライダージオウ バトルステージ カッコイイ!ライダーショーの進化 凄いね。事前予約したホテルレストランのランチバイキングで大満足♪

3月下旬。熊本県荒尾市にあるグリーンランドに行ってきました。
天気は晴れ20℃越えで昼間は汗ばむ位の陽気で過ごしやすかったです。

子供が遊園地に行きたいので予定を立てると仮面ライダーのショーもある。
事前にライダーショーの時間を調べると、この日は11時と14時の2回開催
(GWは開催時間に違いあり)

仮面ライダージオウ バトルステージ

■仮面ライダージオウ バトルステージ(観覧無料♪)

「巨大LEDスクリーン」「全長70M迫力のバトルステージ」「大興奮のバイクアクション」の売り文句ですが、まあ子供向けのショーだしねと思って観たところ予想以上に楽しかった。子供と一緒に楽しみました。

ショーの写真は撮影できますが、ネットSNSへのアップは不可なので文章レポートのみで。

ライダーの力を集める悪者。究極の闇の力を手に入れ、ライダー9人を相手に圧勝。でも、会場のみんなの声援を受け立ち上がるライダーと王道の展開。
それぞれの仮面ライダーのセリフや見せ場もあり飽きない構成。

3階で構成されるステージの高低差をつかった展開、炎や煙と迫力の効果音で盛り上がます。そして仮面ライダーバイクも走り、ウィリーもやり子供達興奮。そして欠かせないのが巨大スクリーンでの映像演出。明るくて見やすく進行に応じて横に分割したりと、進化したライダーショーを堪能しました。

三井グリーンランド公式HP 仮面ライダージオウバトルステージ情報も沢山

http://www.greenland.co.jp/park/

横長の屋外ステージでベビーカーは一番前の列に座って自分の前に置いてショーを観ました。ショーの時間は40分でその後、仮面ライダーとの握手・写真撮影やグッズ販売会があります。

今回昼食は「じゃらん」期間限定ポイントがあったので遊園地隣ホテル ヴェルデのランチバイキングを事前に「じゃらん」サイトにて予約決済しました。
旅行に行くほどの時間やポイントがない場合は便利です。

正面ゲートから仮面ライダーバトルステージ会場「グリーンスタジアム」までは徒歩数分

ライダーショーの会場から5分程歩いて東ゲートへ。

そこで再入場券をもらい、一度出ます。
東ゲートを出ると右奥にホテルは見えます、ゲートからレストランまでは子供とゆっくり歩いて10分位でした。

ゲートを出てスロープを下って右にいくとホテル宴会場入口があるので、入って左に曲がりホテル廊下を直進すると突き当りがレストランになります。

11時半からの予約でしたがライダーショーを最後まで観たので着いたのは11時50分位でしたが待たされることもなく予約席へスムーズに案内してもらいました。
ライダーショーの時間を考えると12時での食事予約がちょうど良さそうです。

ベビーカーもテーブルの側に置けて助かりました。
料金は大人1,480円、小学生1,000円、4歳~6歳780円、子供3歳までは無料
大人2人料金でウチの子は3歳以下なので子供も一緒に食べれてとてもお得。

遊園地は春休みということで込雑してましたが、レストランのランチバイキングは室内で落ち着いてのんびりできました。ジュースやソフトクリーム、果物もあるので子供も満足。
家族みんなに好評でした。
園内の飲食物はそこそこ値段するので、 このランチバイキングでしっかり食べておくとよいと思います(^o^)

そして、昼食後は再び東ゲートから再入場して園内のアトラクションを楽しみました。 

ちなみに、仮面ライダージオウバトルステージ 4月28日(日)・29日(祝)・30日(祝)は特別イベント『平成ライダー大集合』

最終日の5月26日(日)『歴代ライダー大集合』見に行きたいな(^^)

よいポジションで観たい人に向けた前売り券も売ってますね

今回のショーではベストポジションが確約された指定席にて、
大迫力のステージを観覧することができる、
「特別観覧席付前売券」ローソンチケット限定で販売!

通常特別観覧席付前売り券は大人1,900円ですが、特別イベントでは大人2,400円。それでも3月末時点、 5月26日分の特別観覧席付前売り券はすでに完売していました。ええ、私も観たいよー

すごい仮面ライダー勢揃い、お父さんの方が観たいよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。