◆子供腕時計(カシオ)小学生低学年のお勧め CASIOアナログ時計はどう?

子供も小学生になり、遊び周り始めました。
お約束の「30分で帰って来てね!」→数時間後 ただいま。
「買い物行くから1時間で帰ってきて」→数時間後 ただいま。

時間守りなさい!→でも、遊んでいるとき時間がわからないよ?

そうだね、よし腕時計だ。
ということで、腕時計アナログ式を購入しました。

子供的には、親がつけているG-SHOCKやbaby-Gが欲しいようですが、
まだ失くす可能性も高いので、まずはチープCASIOで腕時計デビューしてもらいました。
あと、時計のサイズ的にまだG-SHOCKは大きすぎ。

選ぶ際の、必須機能2個
アナログ式が必須。時間の概念を理解するのに丸。
 学校で習う時計の見方の練習にもなります。
②手洗いや濡れることも多いので生活防水機能

あと欲しい機能はタイマー、アラーム機能ですが、低価格タイプではついてないので省略。
子供の記憶タイマーに頼ります。帰る時間を覚えおくのだぞ。

今回購入したもの
腕時計 カシオコレクション【国内正規品】 LRW-200H-1BJF
オールブラック

えっ、購入したときから値段下がってるよ(泣)税込1600円切とは

ムーブメント日本製、組み立ては中国の表記あり

G-SHOCKとのサイズ比較写真
時計盤が小さいですが、子供用にはちょうど良いサイズですね。
子供の腕につけたところ。

腕のベルト余っていますが、ベルトバンドに挟める長さです。まだ腕細いので一番絞っている状態。

遊びに行くとき着けてますが、自分から喜んで着けています。

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。