nasne『torne mobile』iOSアプリのバージョン1.36要注意!iPad再生HD終了(泣)

Buffalo nasne購入しての、
快適なnasne2台ライフ 思わぬ落とし穴がありました。

?

(前提)既にクリアーしている罠
iOS 14からiPadHD再生ができなくなるという罠

ふふーん、まだ現役iPad AirのiOSは12.××で問題なし。
HD画質最高~と番組再生していました。

そして今週、ひさびさのタブレット再生
録画した番組を観てると。
あれっ、SD画質で画像が荒い
設定が変わってるのかなと、
設定を探すが設定項目自体が消えていました。

以前はiPadにもあった、nasne設定の下の受信解像度設定

嫌な予感がする~

アプリのアップデート履歴で1.34→1.36
■新しいnasneへの対応 Buffalo社製に対応
■画質に関する仕様変更
 iOSの仕様変更に伴い、以下のケースで正しく再生できない問題が発生しています。 →知ってる

 「受信解像度設定」で「HD解像度」が選択されているときの番組視聴
 この仕様変更に対応するため、以下の変更を行いました。

 
「受信解像度設定」の「HD解像度」が非対応となるため、「受信解像度設定」を削除しました。

な ん で す と

私のiPadでは見れるから、
せめて設定は残しといてくれよーーーーー

アップデートしなければSONY nasneからはHD画質再生ができたのか。
でもnasne2台体制を使うなら、アップデートは必要だしな。
とういか、使用満足度に大きく影響するんですが。

スマホAndroidには受信解像度設定あり
HD画質で再生可。

でもiPadで 見たかったぁあああ

ふむー、
今月発表のiPad miniを購入しようと思っていたのでHD画質設定の復活を期待します。

【関連記事】nasne無線LAN化♪
nasne到着!でも接続するのに無線アダプタがいるよねっ。 出番です、有線LANからの無線化アダプターBUFFALO『WLI-UTX-AG300』

スポンサーリンク
楽天モバイル
楽天モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天モバイル
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。